こんにちは、ヘルモア大学の代表松下です。

さて、先生。

「女性の心を鷲掴みにする禁断のテク二ックセミナーDVD」
はいかがでしたでしょうか?

このDVDの中で、松尾先生は女性の心を掴んでいくことの
重要性を教えてくださいましたが、

繁盛治療院を目指すにあたって、女性患者さんへの対応を
マスターすることは、とても重要なことだということを
ご理解していただけたと思います。


なぜなら、女性というのは自分の知っている有益な情報を
家族・友人・知人などに共有する(したい)傾向が強く、

マーケティングという観点から考えた場合、女性の「口コミ」というのは
かなり強力な情報発信源となるからです。


ですから、女性患者さんから発信される口コミは、
新たな患者さんをどんどん連れてきてくれる場合があるのです。

つまり、もし先生が繁盛治療院を目指すのであれば、
定期的にメンテナンスに来てくれたり、

知り合いの方を紹介してくれるような女性ファン患者さんを
1人でも多く取り込む必要があります。

実際に私の周りの繁盛治療院を経営されている先生方は、
必ずと言っていいほど女性患者さんの心を掴むのが上手いです。

ですから、松尾先生がセミナーでレクチャーしてくださった
「4タイプ別女性心理マトリックス」を用いて、多くの女性ファン患者さんを
獲得していただきと思います。

しかし先生…。

ここで1つ重要なお話があります。

普通の女性患者さんから熱心なファン患者さんに
変わってもらうためには、実は “ある取り組み” が必要不可欠になってくるのです。


それが、女性心理を理解して本音を見抜くコミュニケーションテクニックである、
「伝達コミュニケーション」です。


先生は「伝達コミュニケーション」というものをご存知ですか?

伝達コミュニケーションとは、<情報><感情><思考>
といった3要素を含んだうえで、相手と心を通じ合わせるプロセス
のことを言います。


例えば、先生が “ある腰痛患者さん” に対して、
「自宅で簡単にできる腰痛に効果的なストレッチ」
の方法をお伝えしたとします。

この場合、「自宅で簡単にできる腰痛に効果的なストレッチを行う方法」
という<情報>は、患者さんに伝えています。

しかし、
・Aさんの元気な顔がはやく見たいですね<感情>
・これはAさんの症状にピッタリの腰痛体操だと私は思います<思考>


というような、伝達コミュニケーションにおいて重要な要素である、
<感情>や<思考>は患者さんに伝わっていない場合があります。

また別の例で言うと、先生が「この患者さんと仲良くなりたいな」と思った場合、
「この人と仲良くしたい」という<感情>は伝わっていたとしても、
<思考>と<情報>がしっかりと伝わっていなかったりします。


こういったことは、直接の対面時だけでなく、
治療院のホームページの場合でもあったりします。

例えば、「なぜ治療家になったのか?」という先生の熱い想いが
ホームページに掲載されている場合があります。

この場合、そのホームページを見た人は、
「治療家という職業に対する先生の熱い想い=<感情>」
は理解できるでしょう。

しかし、熱い想い=<感情>は伝えることができたとしても、
どんな施術方針で患者さんの症状を改善させるのか?という
<情報>をしっかりと伝えることができていない場合があります。


そうすると、ホームページを見た人は、

「この先生は私の症状を改善させてくれるのだろうか?」
「何回くらい通院すれば私の症状は改善されるのだろうか?」
と思ってしまったりします。

ですから、単に患者さんに対する話し方やトークの話題だけを気にかけるのではなく、
<情報><感情><思考>という3つの要素を踏まえたうえで、

相手と心を通じ合わせ、共通認識を作る「伝達コミュニケーション」を用いて、
患者さんとの関係性を構築していく取り組みを行っていかなければならないのです。



というわけで、ここまでお読みいただき、先生に伝達コミュニケーションの
重要性というものをご理解していただいたとしても、

実際に女性患者さんに対してどのように使っていけば良いのか、
その方法がわからなければ意味がありません。

しかし、ご安心ください。

今回、松尾先生が、明日からすぐに使える
“治療家のための伝達コミュニケーションテクニック”を
余すことなく先生に直接、教えてくださるのです。


それが今から自信を持って私がご紹介させていただきます、
「女性心理マスタースクール」です。

過去に1万5000人以上の男女の恋愛を分析し、女性心理に関してはプロ中のプロである
松尾先生が、ご自身のゴールデンノウハウを治療院業界用にスペシャルカスタマイズし、

それを3ヶ月間限定のリアルスクールで、全て出し惜しみなく
完全大公開していただくことになりました。






いかがだったでしょうか。

治療院業界には、さまざまな集客ノウハウ系のセミナーや
スクール(塾)がありますが、

女性心理分析において日本トップクラスの心理カウンセラーが、
治療家の先生向けに120%本気のスクールを開催するというのは、
過去に前例がないと思います。

では、今からその「女性心理マスタースクール」の詳細を
ご紹介させていただきます。




  • 観察力を磨く体感エクササイズ

  • 観察力を磨く会話エクササイズ

  • 4タイプをマスターするための基本スキル

  • V・・・視覚優位タイプの特徴

  • A・・・聴覚優位タイプの特徴

  • K・・・感覚優位タイプの特徴

  • 【4タイプを使いこなせるようになろう!】

  • キュートタイプの女性患者さんへの対応をマスターする

  • コンサバタイプの女性患者さんへの対応をマスターする

  • セクシータイプの女性患者さんへの対応をマスターする

  • キャリアタイプの女性患者さんへの対応をマスターする





  • 相手の目線で話をして女性患者さんの警戒心を解く。

  • 劇的に距離を縮める解きほぐしトーク術

  • 信頼感を抱かせる会話技法(バックトラック)

  • 信頼感を抱かせる会話技法(ペーシング)

  • 信頼感を抱かせる会話技法(マッチング)

  • 女性患者さんとのコミュニケーションを円滑にする
    究極の3要素

  • リピート率を劇的にあげる半歩先のトーク術

  • リーディング

  • 女性患者さんが言語化できない理想の状態を
    半歩先取りして誘導する手法

  • 現状の明確化

  • 理想の明確化

  • 信頼関係を完璧に構築する解きほぐしトーク術&
    半歩先のトーク術





  • ミルトンモデル(理想の未来へ誘導する方法)

  • 女性患者さんの抵抗感を少なくして、リピートに
    つながていく誘導トーク術

  • チャンクアップ(理想の状態をイメージさせる)

  • チャンクダウン(理想の状態を手に入れるための
    必要な手段として、価格、頻度の提示)

  • リンキング(患者さんの目標達成に最適な方法は、
    複数通うことだと紐づける催眠トーク術)




  • 相手を傷つけずに良好な関係を築く方法

  • ひたすらしゃべりかけてくる女性患者さんへの対処法

  • なにも話してくれない女性患者さんへの対処法

  • 言うことがコロコロ変わる女性患者さんへの対処法

  • 好き好きオーラが出ている女性患者さんへの対処法

さらに、「女性心理マスタースクール」に入校された先生には
“スペシャルな特典”をプレゼントさせていただきます!







せっかく松尾先生から「4タイプ別女性心理マトリックス」という
素晴らしいノウハウを学んだにも関わらず臨床現場で、

「この患者さんはどのタイプかな…」
「この患者さんにはどのようなコミュニケーション方法が適切かな…」
とあたふたしてしまうと、せっかく学んだノウハウが水の泡です。

しかし、そんな時に女性患者さんのタイプをすぐに見極めることができる
「タイプ判別シート」が、先生のすぐお手元にあればいかがでしょうか?

例えば、問診時に使えるようにファイリングしておいたり、
施術部屋の壁に貼っておいていつでも確認できるようにしておけば、

先生は「4タイプ別女性心理マトリックス」や各タイプ別に必要な
コミュニケーション術を、わざわざ完璧に暗記する必要がありません。








2つ目の特典は、スクール生だけが特別に参加できる
「スクール生特別フェイスブックグループ」
に招待させていただきます。

このフェイスブックグループは、入校された先生同士で
さまざまな情報を交換・共有するなど、

気軽に交流していただく中で、モチベーションを上げたり、
治療院経営において何かしら役に立つヒントを得ていただける
スペシャルなコミュニケーションの場としてご活用していただければと思います。


ですから、この「スクール生限定フェイスブックグループ」は、
意識が高い同じ先生同士で、お互い協力して成功へのステップを
のぼっていくための場所なのです。


しかも、それだけではありません…。

何と!

スクール開講の期間中、「松尾先生へ無制限で何でも質問できる」
という権利を得られます!


ですから、松尾先生から直接回答を得ることで、先生は多くの気付きを得ることが
可能であり、女性患者さんに対するコミュニケーションにおいて、
1人で悩む必要はありません。








さらに、こんなスペシャルなスーパー特典もご用意させていただきました。

それが、「リアルコミュニケーション実践」です!

これは「4タイプ別女性心理マトリックス」の各4タイプの女性に
実際に3回目のスクールに来ていただき、その女性の方々とリアルに直接対面方式で
コミュニケーションの実践練習をしていただこうというものです!


なぜならば、せっかく松尾先生から素晴らしいノウハウを学んだとしても、
実際に実践してみなければ伝達コミュニケーションテクニックは向上しないと思います。

ですから、「女性心理マスタースクール」での学びを本当に体得していただくために、
各4タイプの女性にスクールに来ていただいて、先生に直接対面方式で
伝達コミュニケーションを実践していただきます!




女性患者さんに対する対応を変えた結果、
リピート率が上がり、紹介数も増えました!

「すごく施術が上手くいったのにリピートしてくれなかった」
「何回もリピートしていた患者さんが急に来なくなってしまった」

このような経験がある治療家の方は多いのではないでしょうか?

せっかく磨いた技術を提供したのにも関わらず、実は我々男性治療家の何気ない言動や行動が女性患者さんを傷つけてたり、がっかりさせていることが原因でリピートにつながらないことが多々あるのです。

私もあまり気にしていなかったのですが、松尾さんとお会いした際に本などの机上の理論ではなく「生きた女性心理学」をお聞きして、今まで女性患者さんに対してとても無礼な言動、行動だったなと反省しました。 それから女性患者さんに対する対応を変えた結果、リピート率が上がり、紹介数も増えました。

これからの時代、新規集客は難しくなる時代になると言われています。

私自身、月間の新規患者数は毎月100名を越えますが、私もこの先、今ほど新規集客はできなくなると実感しています。新規集客が難しい時代になって強いのは「紹介の多い治療院」です。

女性患者さんに来院前の電話対応からフォローまで気持ちのよい対応をし、リピート率アップ、紹介数を増やしたいとお考えの先生方は必ずお役に立てるセミナーだと確信しています!

土井治療院 院長 土井亮介 先生



ではここで、先生がこの「女性心理マスタースクール」を受講されることで、
手に入れられるメリットをご紹介させていただきます。



今回、松尾先生が開講される「女性心理マスタースクール」を
先生に自信を持ってご紹介させていただいているわけですが、
その理由は2つあります。

まず1つ目は、冒頭でもお話させていただきましたように、
繁盛治療院になるためには、女性患者さんの存在は必要不可欠だからです。


なぜならば、女性患者さんが多く集まる治療院には、
新たな女性患者さんが集まるからです。

例えば、女性患者さんが数える程度しかおらず、ほとんど男性患者さんしかいない
「A治療院」と、女性患者さんと男性患者さんの割り合いが半々の
「B治療院」があった場合、

どれだけA治療院の先生の手技が素晴らしかったとしても、
多くの女性はB治療院を選ぶ傾向があります。


それは、女性患者さんは治療院を選ぶ基準として、
「安心感」という要素を非常に大切にするからです。

ですから、女性患者さんの集まる治療院に新たな女性患者さんが集まりやすいので、
「女性が女性を呼ぶ」という現象が起きるのです。


しかもそれは、広告費がゼロで「最強のマーケティング」
といわれている「口コミ」で広がっていきますから、
その効果は絶大です。

これらを考えると、先生が繁盛治療院を目指すのであれば、
確実に女性ファン患者さんを増やすということが、
必要不可欠であるということです。


実際にSNSなどを見ていても、女性の情報拡散力というのは
男性よりもはるかに強力ですし、「女子会」というものがあるように、
女性の情報共有力というのは、男性が想像も付かないくらい凄いのです。

そう考えた場合、女性患者さんを取り込むというのは、
繁盛治療院を目指すうえで必要不可欠なのですが、

男性治療家からすれば、女性患者さんの気持ちを引き留めて
リピートさせるということは、かなり難易度が高いことだと思います。

なぜならば、女性患者さんは「症状さえ改善させればそれでOK」
というわけではなく、院内の雰囲気や先生の患者さん対応なども
しっかりとチェックするからです。


しかし、日本有数の実力派女性心理カウンセラーである松尾先生から、
女性心理についてのコミュニケーションテク二ックをしっかり学ぶことで、

そういった不安要素を全て払拭できるのが、
この「女性心理マスタースクール」なのです!

このスクールでは松尾先生が、リアルスクールでしかお伝えしていない
実践で確実に使えるさまざまなコミュニケーションテク二ックを
バッチリ大公開してくださいますので、

先日のセミナーだけでは学ぶことができなかった、究極のスペシャルノウハウを
たくさん学んでいただき、1人でも多くの女性ファン患者さんが通われる
繁盛治療院を目指していただきたいと思います!


  • お申し込み期限 10/7(水)~ 10/31(土)

  • 募集定員    20名 ⇛締め切りました




松尾先生のスクール募集は閉めきりました。
ご参加いただきました方、参加をご検討いただきました方、誠にありがとうございます!




  • このスクールに申し込むと必ず女性ファン患者さんが増えますか?

    残念ながら確実に増えるとは言い切れません。

    なぜならば、このスクールで松尾先生がレクチャーしてくださるノウハウは、
    非常に素晴らしいものばかりですが、実際に女性ファン患者さんを増やすことができるか
    できないかは、スクールに入校された先生のノウハウを学ぶ姿勢によると思います。

    また、入校するにあたって、何かしらの専門的な知識等は必要ありませんので、
    ご安心ください。

  • すぐに使えるノウハウですか?

    はい、すぐに臨床現場で使っていただけます。

    今回、スクールで公開されているノウハウは、
    すぐに実践していただけるものとなっておりますので、
    先生は明日から臨床現場で使っていただくことが可能です。

  • どのくらいで結果があらわれるのでしょうか?

    それは治療院で差があると思います。

    どのくらいで結果があらわれるのかについては、それぞれの治療院で差があると思います。
    すでに女性患者さんがある程度来院されている場合であれば、比較的短期間で結果が出ることも
    あると思います。

    反対にこれまでほとんど女性患者さんが来られていない場合は、
    結果が出るまで多少の期間を要することもあります。

  • インターネットからの申し込みが不安なのですが…。

    もし、先生がネットからのお申し込みに不安を感じておられるならばご安心下さい。

    先生のパソコンとサーバ間のネット通信は特別なSSL暗号通信により暗号化されますので、
    お申し込みの際にご記入頂く内容はすべて安全に送信されます。ご安心くださいませ。

おわりに・・・


治療院の経営において「女性の心を掴む」のはとても大切です。
なぜなら、いくら良い施術を行っていても、女性から生理的に嫌だ・・・と思われてしまっては、なかなか繁盛院をつくることができないからです。

もし、あなたが少しでも

・ 女性患者さんへの対応で迷いや不安がある・・・。
・ 女性の心を掴むコツを学び、習得したい!
・ いつまでも通ってくれるファン患者さんを獲得したい!

という気持ちがあるなら、ぜひ今回のスクールにご参加ください。


コミュニケーションは「練習」によって磨くことができるスキルです。

4タイプの女性ごとに最適なコミュニケーションを取ることができれば、リピート率が必ずアップします。
リピート率が上がるということは、「改善していただくための施術ができる回数が増える」ことなのです。

より多くの女性患者さんの痛みや不調を改善するためにも、コミュニケーションを学び、習得していただきたいと思います。

「参加してよかった!」と、3か月のセミナーが終わった後に感じていただく自信があります。
あなたのご参加を、心よりお待ちしております。



松尾先生のスクール募集は閉めきりました。
ご参加いただきました方、参加をご検討いただきました方、誠にありがとうございます!

  • お申し込み期限 10/7(水)~ 10/31(土)

  • 募集定員    20名 ⇛締め切りました